忍者ブログ
闘病生活の中で、夢を胸に。想いを言葉に。
2025/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[22]  [21]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、私は22歳で結婚しました。

今年24歳の悩める少女、葵です。

旦那様は今年22歳。

お肌ぷるっぷるしてやんの。むかつくー。

結婚した理由は、変な人だったからって感じです。


それは出会った頃のお話です。

親友に紹介されて出会ったのが旦那でした。

初めての年下ボーイとの恋愛です。

それはもう不安でしょうがなかったです。

万が一、ぴっちぴちの女と浮気されたら立ち直れませんもの。

「不安だ」と電話で泣く私に彼は言いました。

「泣くくらい思ってくれて嬉しい」と。


え、そこ?みたいな。

喜んじゃったこの人ーみたいな。

でも私にはそれが安心したんです。

今までこういうことを言えば、「俺が信じられないの?」と言われてきましたから。

ただでさえ被害妄想癖に合わさって人格障害ですもの。

不安になったらマイナス一直線。

信じてないことと不安なことは別なんだ、と理解してくれなんて無理な話。

信じたいのに信じられない、不安に焦りに自己嫌悪。

そんな中で、旦那の言葉はとても救われたのでした。

おしまい。


結婚へのきっかけは、その言葉と言っても過言ではありません。

この人となら今までとは違う未来が築けると思ったのです。

そして急遽告げられた彼の上京の話。

ついていくわ!と言い切った自分、若かった!

今思うと、えらいことしたなとちょっと反省。

結果オーライですけどね。


正直、旦那についていったことに、少し後悔しています。

お父さんを一人ぼっちにすることになりましたから。←父子家庭。

なので旦那には早く会社を辞めてもらって、北海道に帰りたいです(悪魔)

もともと旦那も北海道人なので、二人ともいつかは帰りたいのです。

早く景気よくならないかなー。

そしてもっと高給取りに成長しないかなー。

そんなことを願う暇があったら、自分の執筆活動すれって話です。

これからはなるべくブログも更新します。

たぶん。ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
日向 葵
性別:
女性
趣味:
妄想
自己紹介:
精神科通院歴5年を突破しました。
リストカット・うつ・境界性人格障害・依存性人格障害を抱えています。
病気になった私だからこそ、書ける言葉を綴ります。
病気への理解が弱まる日が来るまで。。。
HNは実際にPNとして使っている名前です。
花の「向日葵」の名を崩した、大切な名前です。

【参加書籍】
「一枚のはがきから」
「憧れ」
最新CM
[07/14 そら]
最新記事

Copyright © 日向日和 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]